春のレジャーにお弁当3人前

f:id:ageagebt:20191014133212j:plain

3人分

普段はお弁当作りから解放される週末ですがこの日はフル回転でした。

次男が1日野球練習、それに加えて長女を潮干狩りに連れていくことに!

次男、長女、私の3人分のお弁当作りとなりました。

 

おかずはいつもの定番メニューですが、次男からリクエストが。

「キューチクが食べたい!」

ということで1品リクエストに答えました!大した手間ではありませんが。

 

「今日はお弁当持って潮干狩りに行くよ!」というと、長女からもリクエス

「おにぎりが食べたい!」

長男の弁当にはご飯を詰めるのですが、この日はおにぎりを握りました。

結構めんどうなんですよね。握るのも。

自分の分も入れて6個握りました!

 

ちなみに、潮干狩りは次男の保育園時代の仲間たちとでした。

いつの頃からか毎年の恒例になっています。

久々に再開すると子供たちの成長に驚かされます。

うちの子は野球練習で今年は欠席でしたが。。