ちょっとカフェ風!ガパオライス弁当

カフェ風ガパオ弁当

カフェ風ガパオ弁当

ちょっといつもと違う感を出すべくレシピを検索。そんな時も忘れてはいけないのがお手軽さ。いくらおいしそうなメニューでも朝の忙しい時間に作れなければ、一見さんで終わってしまうものです。

 

そしたら目を引くメニューを発見!それがガパオライスでした。

簡単にいうとひき肉を炒めて味付けをするだけ。手間としては肉そぼろとほとんど同等。それでいて、オシャレな女性がカフェで食べてます感を漂わせるオーラ。これはトライするしかありません!

 

レシピを見てみると、ひき肉でも鶏ひき肉を使うとのこと。あとはオイスターソースとナンプラー。なるほど普段使わない食材と調味料ですね。ここからいつもと違う感が産み出されるということです!

 

早速スーパーで調達!普通のスーパーでも手に入るのも魅力です。

試しに週末作って家族に振る舞いました。

長男「美味そう!」

奥様「料理の腕上げたね!」

と、反応は上々でした!

 

お弁当でも採用決定!

ピーマン、パプリカもあしらって、色鮮やかさも抜群!

今回はコーンもかけてみましたが、なくても良いですね。

リピートも決定です!