カツオ、さばけますか?

釣りが好きな我が家のご近所さん、たまにおすそ分けをいただきます。

釣ったその日の魚の新鮮さ、お刺身の味の濃厚さは私の乏しい表現力では表現しきれないくらい美味しいです。スーパーの刺身でも満足してしまう私の味覚でも明確な違いが分かるほどです。

 

この日もいただきました!カツオです!

f:id:ageagebt:20191003221202j:plain

カツオ

下に敷いたトレイが意味を成さないくらいのサイズ感。圧巻です。

張り切ってさばきましたよ!

慣れない包丁さばきですが、この情報社会においてはこんな時もYoutubeさんが強い味方です。

何回も再生しながらさばきました~

しかし、Youtubeさんの職人さんの包丁の切れ味ハンパない。なかなかあんな鮮やかには包丁が進みませんよ。

こんな包丁買いたいな~

 

さばいたカツオの味は改めて言うまでもありません。家族一同満足致しました~

 

【参考動画】

youtu.be