いつでも高いリクエスト率!鉄板のオムライス弁当!

f:id:ageagebt:20190930233204j:plain

オムライス

奥様が飲み会などで外出するときにに、「今日の夜ご飯、何食べたい?」と聞くと99.9%の確率で「オムライス!!」と答える我が家の子供たち。お弁当でも当然高いリクエスト率を誇ります。

だけど、実際に作ってみるとなかなか手間がかかるのがオムライス。チキンライスを作ったり、いい塩梅にタマゴを焼いたりと時短を心がけたい私にとってはなかなかのハードルだったりします。

この日は前日に料理スイッチが入った奥様により、チキンライスが簡単レシピで作られていました。前日は途中でスイッチが切れてチキンライス+目玉焼きメニューだったので、卵焼きだけ作ってオムライス弁当を手軽に作れました〜

お弁当向けなのでフワッ、トロッも求められない卵焼き。若干シワが寄ってしまいましたが「今日の弁当オムライスだ!やった〜!」の長男コメントもいただきました。

朝ごはんにも残ったチキンライスをがっつく長男。よっぽど好きなんだなと思いつつ、やっぱり頻繁には作れませんよ。