ちょっと残念。。目玉焼きくずれ弁当!

f:id:ageagebt:20191009083813j:plain

おはようございます!食材難が続く今週も今日で水曜日!週末に向けて折り返しです。週末に向けて台風も接近してて心配です。

食材難が深刻化(大げさ)してきたので、昨晩の帰りにスーパーに立ち寄り少し買い出しをしました。

タマゴやら、レトルトやら、冷凍食品やら。何とか金曜までの安心感は得られた感じです。

今日は早速鉄板メニューの目玉焼きです!

ところが、割ったと同時に黄身も割れてしまうミステイク…なんてこった。。

起きてきた長男から早速一言「何これ??」

「目玉焼きじゃん」

「黄身が割れたけど」

と私も苦肉の一言

ハハッと特に否定的ではない笑いが返ってきたので、何となく気持ちが救われました😅

それにしても何かが足りないこのお弁当。

やっぱりミニトマトの赤がないとちょっと寂しいですね。