朝から気合いを注入!カフェ風親子丼弁当!

 

f:id:ageagebt:20191010083220j:plain

おはようございます!

今日は昨晩の長男との会話を紹介…

 

私「お弁当のおかず、どんなのが食べたい?」

長男「別になんでもいいけど、いつもと違うのがいい」

私「違うのってどんなの?」

長男「分かんないけど、いつも同じような感じだから飽きてきた」

私「?!」

 

飽きてきた…(若干、放心状態)

 

※ちなみこれが飽きてきたやつ… 

ageagebt.hatenablog.com

 

 

薄々自分でも感じてはいましたが、本人から言われると思いのほかショックですね。。

 

私「丼とかはどう?」

長男「いいね!かつ丼とか天丼とか!のせるだけだから簡単じゃん!」

私「のせるだけって。。のせるやつを作るのが大変でしょ。。」

 

私「親子丼は?」

長男「親子丼か〜、小学校の給食で出たとき、吐きそうになって残したことがある!」

長男「天丼がいい!」

 

(しばらく沈黙)

 

長男「でもうちの親子丼は好きだから親子丼でもいいよ!」

 

子供なりに気を使ったのでしょうか。よく分からない手の平返しをしてきたので、早速肉を解凍しておきました。

 

しばらくして

長男「今日のお弁当、めっちゃ早く食べ終わった!」

私「なんで?」

長男「めっちゃおいしかったから!」

私「!」

 

さっきは飽きたと言ったのにここでも手の平返し。やっぱり気を使ってる?

こんな会話もお弁当作りの醍醐味でしょうかね。

そんなわけで、本日のメニューは「カフェ風親子丼」でした。

何がカフェ風かと言うと、ミックスビーンズですね。はい。(自己満足)