日曜の朝からドタバタ!所要時間5分の即席弁当

鮭フレーク、たこ焼き、肉巻きポテト弁当
どうも。えいじです。
この日は騒がしい朝になりました。

長男が部活の遠征で朝が早いことは分かっていたのですが、少し起きるのが遅くなってしまいました。

目覚めの一声は
長女「パパ、おしっこ漏れちゃった」
でした。時計を見ると、5:50。
まだ熟睡している長男の出発時間は確か、6:30。
ぎりぎりだけどまだ間に合うかなと、一安心も束の間。
奥様「集合6:30じゃない!?」
と。
※この場合の出発時間は6:00

そこから、
長男起こす
お弁当準備
おにぎり準備(朝ごはん食べる時間がないので朝ごはん用に)
のドタバタっぷり

いそいそと準備をする長男
長男「朝ごはん食べる時間内からおにぎり作って!」
やっぱりと言わんばかりに
私「もう作った!」
と。

お弁当は当然、冷凍食品の大活躍です。

どうにか6:00に出発した長男でした。
生活指導に厳しい顧問の先生なので、忘れ物がないことを祈る!
※帰宅後に聞いたら、ベルトを忘れた子はその日は試合に出してもらえず見学だったとのこと

おねしょをした長女に感謝!