新境地!?パンをお弁当に!ハンバーガー弁当

弁当、ハンバーガー
おはようございます!えいじです。
最近のお弁当メニューがマンネリ化してきたことを長男にも指摘されたこともあり、ここ最近は何か新しい刺激を!と考えていました。
※マンネリ化を指摘されたお弁当
ageagebt.hatenablog.com
※指摘されたときのエピソードはこちら
ageagebt.hatenablog.com

そんな中である出会いが。。
サンドイッチ
と、言うほど大げさなものではありませんが、お弁当にパンを入れたらどうか?と言う思いつきでした。
サンドイッチのお弁当ってなんとなくオシャレ感ありますよね。
カフェ感満載なところも、私が目指すところですし。

なのですが1つ不安なところがありました。
それは「パンで中学男子のお腹を満たせるのか?」というものです。
私自身が中学男子時代には「パンはすぐにお腹が空くから、ご飯が食べたい」と考えていた記憶がありますし、今でもお昼にパンを食べると夜ご飯までにお腹が持たなかったりしています。

なので本人に聞いてみました
私「お弁当がパンだったらどう?」
長男「いいよ!たまにはパンがいい!」
私「パンだとお腹空かない?」
長男「大丈夫でしょ、パンがいい!」
とにかくパン推しだったので1回作ってみようと思っていました。

そんなこともあり、食パンを多めに買っておこうかなと週末の買い物のときに
奥様「お弁当用にこれ買ったら?」
と、ハンバーガーバンズを何気なく手に取る奥様。
私「いいかも!」

という感じでハンバーガー弁当を作ろうということになりました。
※長くなりすみません

そんな訳で今朝は若干なれない手付きでキッチンに立ちました。
とはいえ、材料が揃ってしまえばあとは挟むだけの簡単作業。
前日にハンバーグの肉をこねておいたので、そこは楽ができました。
ハンバーグを焼くのが少し手間ではありましたが。

なんとか出来ましたよ4ハンバーガーズが!
ハンバーガー

長女「何これ!?食べていいの?」
次男「僕も食べたい!」
と、子供たちも見慣れない朝のハンバーガーズに興奮気味!
奥様「私もお昼に1個持って行く」
と、奥様も食いつきを見せてくれました。

当の長男は
私「これ作ったけど足りる?」
長男「足りるでしょ。マック行ったときも4個もハンバーガー食べたことないし」
家族「!?」
なぜか4個全部持って行くつもりでいました。

結局、長男2個、奥様1個、次男と長女に1個を分配した4ハンバーガーズ。
自分でもちょっと味見をしたかったのですけどね。