たまには中華風に!餃子弁当

おはようございます!えいじです!
今週ももう金曜日!週頭が休日でしたがそのしわ寄せで後半忙しかったです。。
あと1日がんばっていきます!

簡単レシピ

レシピを紹介!

  • 餃子(冷凍)
  • 春巻き(冷凍)
  • ミニトマト
  • トマトサラダ(昨晩奥様作)
  • ミックスビーンズ(冷凍)
  • ご飯

所要時間は10分、冷凍餃子、思ってたよりも簡単にできて感動です!

時短と見た目の良さを両立!お手軽に作れる冷凍餃子!

次男くんのリクエストにより購入した冷凍餃子。考えてみたら初めて使うので試しに作ってみました。
結果は文句なし!パッケージに書いてある作り方を再現したら、あっと言う間に出来てしまいました!

  1. 餃子を並べる(油をしかなくて良いのがポイント!)
  2. 水を入れて蓋をする(中火で4分)
  3. 蓋をとって焼き色をつける(1,2分)

焼き色もきれいにつけることが出来ました~
餃子のポイントってこれですよね!

ダイアリー

明日は運動会の次男くん。昨日の帰宅中に電話をかけてきて
次男「運動会のお弁当の材料買ってきて」
と。
「何がいいの?」
と聞くと
次男「えっと、パイナップルとブドウと卵焼きと、えっと…」

なかなかパッとメニューが続きません。
こう言う場面であんまり欲がない次男くん、奥様に急かされて電話をしてきた様子が伺えます。父もそんな少年でしたよ。

こちらから誘導すると、
「唐揚げは?」
次男「いる!」
「あと君が好きなのは餃子でしょ?」
次男「餃子いる!」
「冷凍でいい?」
次男「いいよ!」
次男「あとハンバーグも!」
最後に出たのが本当に食べたいやつかなと思い、冷凍ハンバーグも買いました。

最近では珍しい晴れ予報の週末。無事に運動会が開催できることを祈ります。
ちなみに、この日は奥様が張り切ってお弁当作ります。イベントの日はやる気が出るようですね。

今日の親子ミュニケーション

今日は文化祭の長男。ネクタイを締めて行く日のようです。
長男「どうやってやるの?」
「昨日教えたじゃん!」
長男「また教えてよ!」
長男「こう?次は?こう?」
「…」

不器用な長男、何回教えてもネクタイが締められません。
出勤前でイライラしたので、やってあげました。
そろそろ覚えてくれ〜