冷凍食品が見た目豪華に!品数豊富なのっけ弁!

のっけ弁

おはようございます!えいじです!
今週も始まりました!
張り切っていきたいと思います。

 

簡単レシピ

今日はなかなか芸がないメニューになってしまいました。週末買っておいたミートボールを早速活用です。

  • 卵焼き
  • ミートボール(甘辛タレ)
  • 牛肉コロッケ(冷凍)
  • 春巻き(冷凍)
  • ほうれん草ソテー(冷凍)
  • ミックスビーンズ(冷凍)
  • ミニトマト

所要時間は10分 
 

子供からの評判は抜群!簡単レトルトミートボール

特に説明不要ですが簡単満足のレトルトミートボールです。

  1. ミートボールをお皿へ
  2. レンチン! ※湯銭のタイプもあるけどこっちの方がお手軽ですよね

こんな感じで出来てしまいます。

レトルトミートボールも 味付けが様々。今日は少し大人の味わいの甘酢ダレです。


日本ハム 中華名菜 甘酢肉団子X12袋 おいしい中華つくれます 冷蔵商品

ダイアリー

今日は運動会の振替休日の次男くん。合わせて休みを取ろうかとも思いましたが仕事の都合で断念です。
週末に時間を取るのも難しいので、インフルエンザの予防接種を考えていましたが奥様との相談の結果なくなった様子。一人でお留守番です。
小学4年生、まだ少し不安ですが一人の時間もたまには必要ですよね。

次男「パパ、今日予防接種行くのやめたから昼ご飯作っておいて」
次男「パパ、今日誰かと遊びたいんだけど、遊べる人いるかな?」
次男「パパ、丸(巨人)ってバッティングいいよね」
次男「パパ、あそこのドアの黒いやつ何?」

一人で休みなのが不安なのか、楽しみなのか、やたらと口数が多い次男くん。
朝からこの変なテンションに付き合うのも辛かったので、適当にあしらってしまいました。。

お昼ご飯に長男の弁当と同じメニューを用意しておきました。残さず食べてくれ!

今日の親子ミュニケーション

今日は冷凍食品を多用して手抜きしちゃったかなと思ってたら、起きがけの奥様から一言
奥様「今日のお弁当、豪華だね!」
長男「…(無言)」 

長男の無言の反応は気になりましたが、意外な高評価をいただきました!
一応おかずを敷き詰めましたからね。大事ですね、見た目。