【クレイジーソルト】立て続けに使いたくなる魔法の粉 | 今日は大根サラダに

昨日はイタリアンサラダに使ったクレイジーソルト。今日は大根サラダに使ってみました。
最後に一振り入れたくなってしまうんですよね。
そんな魅力がクレイジーソルトにはありますね。正に魔法の粉!

簡単レシピ 大根サラダと手抜きメニュー

大根サラダを作ったらあとは冷凍食品とレトルトで手抜き。実は朝起きるのが少し遅くなってしまったのです。時間におわれて気持ちに余裕がありませんでした。
見た目もちょっと元気無さげ。。ていうか茶色い。。ごめんよ長男。

  • たこ焼き(冷凍)
  • スパイシーチキン(レトルト)
  • レタス
  • 大根サラダ in クレイジーソルト

簡単レシピ | 大根サラダ

大根サラダのレシピです。
昨日と同じく切った野菜に調味料を加えて混ぜるだけです。

  1. きゅうりをせん切りにする
  2. 大根をせん切りにする
  3. 切った野菜にマヨネーズをかけて混ぜる
  4. クレイジーソルトをかけて混ぜる

ダイアリー | 気になる期末テストの結果は??

帰宅したときのこと。自信なさげにテスト用紙が置いてあるのを奥様が発見。

奥様「テスト帰ってきたの?」
長男「うん」
奥様「結果は?」
長男「…」

積極的に報告しに来ない時点で想像はつきますが。
まあ予想通りの結果。

奥様「テスト期間中に遊んでるからじゃん」
奥様「次は遊ぶの禁止ね」
奥様スマホ買うのはおあずけだね」

お説教タイムが続きます。

最終的には
長男「中間テストより良くなったよ!」
この開き直り。ある意味たくましい。
3年までに少しずつがんばれ!

今日の親子ミュニケーション まさかのお残し!

弁当箱を洗おうとしたら、感じてしまった重量感。
あけてみるとお残しご飯。。

「弁当残したの?!」
長男「だってご飯多すぎ」
「いつも通りだけど!」
長男「多かったよ!」

出口のない会話。やっぱり手抜き感が伝わってしまいましたかね。
でもしっかりおかずは完食するあたりは可愛げを感じてしまいます。

これにめげずに目指せ!あげあげ!