【おにぎらず】食べやすいお弁当作り | ラップを使って一工夫

12月に入って3回目のおにぎらず。定番メニューになりつつあります。
どこかのレシピサイトでラップを巻いてお弁当に入れるのを拝見したので試してみました。
見た目は食べやすそうですが実際はどうなのでしょうか。

今日のお弁当 | おにぎらず弁当(ラップ巻き)

f:id:ageagebt:20191217223435j:plain

今日はおにぎらずに加えて野菜も入れてみました。
こうした方が見た目は映えますね。

簡単レシピ | ラップを巻いたおにぎらず

レシピ、と言うほどのものではありませんが作り方の紹介です。
いつもの通り、ラップ、海苔、ご飯、具材を入れて巻きます。
ラップをしたままの状態で半分に切ってそのままお弁当箱へイン。
以上これだけです。

今日の親子ミュニケーション | おにぎらずにラップ巻いたけど?

朝お弁当を作ってると、ニヤニヤしながら近づいてくる長男。
長男「今日のお弁当何?」
長男「おにぎらずだ!」
なぜか上機嫌な様子。

早速聞いてみました。
「ラップ巻いてみたけどどうかな?」
長男「どっちでもいいよ!」
あんまり気にならないようです。。

でも帰宅後のお弁当箱はいつもより綺麗だった気がします。
汚れにくいかもしれませんね。

若干見た目が映えなかったおにぎらず弁当

www.ageage-cooking.com

初めてのおにぎらずも

www.ageage-cooking.com