【野球メシ】心が育つ少年野球チーム | 次男の成長

久しぶりに少年野球のお弁当日です。
4年生が終わりに近付きチーム体制も新学年に移行しつつあります。
5年生になったら1日練習が増えそうです。つまりお弁当も増えます。

今日のお弁当 | 次男大好き餃子弁当
f:id:ageagebt:20191221223022j:plain

長男に比べて好き嫌いが多い次男。嫌いなものは容赦なく残してきます。
次男好みのメニューを揃えたお弁当です。

  • 餃子(冷凍)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍)
  • ミニトマト
  • キャベツサラダ

簡単レシピ

キャベツサラダのレシピです。
とても簡単です!

  1. キャベツを食べやすいサイズに刻む
  2. ビニル袋に刻んだキャベツを入れる
  3. ビニル袋にごま油を入れる
  4. ビニル袋に塩昆布を入れる
  5. ビニル袋を揉んで均一に混ぜる
  6. 冷蔵庫でねかせる

ダイアリー | 次男の成長
f:id:ageagebt:20191221225240j:plain

最近、次男の成長を感じています。
今までは「やりなさい!」と半分強制しないとやらなかった自主練習を少しの時間ですが毎日自分からやるようになりました。
野球とは関係ないですが、朝起きたら布団も自分でたたむようになりました。

このきっかけは所属している少年野球チームの影響が大きいと思っています。
そのチームは子供一人一人の成長を重んじているチームです。
所属したての頃は、なかなか馴染むのに時間がかかりましたがようやくチームにも慣れて、その良い雰囲気の影響を少しずつ受けている様ですね。
卒業するまでにどんな経験が待っているか、今から楽しみです。

少年野球チームの話は今後綴っていきたいと思います。