【クリスマス弁当】パーティーメニューでお弁当タイムをクリスマス気分に。

週末はクリスマスパーティーでした。
翌日のお弁当はパーティーの残り物メニューです。
残り物なので簡単メニューですが、パーティーメニューなので豪華です。
がんばった感が出て満足です。

今日のお弁当 | クリスマス弁当

f:id:ageagebt:20191224213700j:plain
残り物メニューなので、ほとんどつめるだけ。
唯一オムライスの卵だけは焼きました。
何よりもオムライスが好きな長男です。

  • ローストチキン(もも肉)
  • フライドポテト
  • マカロニサラダ
  • オムライス(中身はしっかりチキンライス)
  • ミニトマト
  • レタス

今日の親子ミュニケーション | サンタはいるの?

f:id:ageagebt:20191224223505j:plain

クリスマスの最大の楽しみはサンタさんですね。ですが、中学生になった長男。いよいよサンタの真相には気付いてる様子です。

12月の早々にプレゼントのリクエストをした次男、長女ですが、長男はいつまでももじもじしてました。

奥様とも相談の上、サンタ卒業してプレゼントを一緒に買いに行こうということにしました。

そのことを奥様から聞いたらしい長男。
長男「いつ買いに行く?会社いつから休み?」
と、ずうずうしく聞いてきました。
迷いが取れたようですね。

まだ幼い兄弟の夢を壊さないよう気を使ってた様子。少し大人になったね。