【冷凍唐揚げ】レンチンでお手軽に出来る定番メニュー

お弁当といえば唐揚げと言っても過言ではないほど、大人も子供も好きなのが唐揚げですよね。お弁当生活を始めてから一度は作ってみたいと思っていたものの、朝から揚げ物は辛いと思いメニューの候補にもあげていませんでした。
※朝に限らず揚げ物って作ったことありません。。

それが最近ではあるのですよね。冷凍食品で。
私が子供の頃はなかったと思うのですが技術の進歩は素晴らしいですね!

調べると冷凍唐揚げを使ったアレンジメニューも色々とあるようなので今後はチャレンジしていきたいと思います。
今日はオーソドックスにレンチンのみの唐揚げ弁当です。

今日のお弁当 | 唐揚げ弁当

f:id:ageagebt:20200115231414j:plain

冷凍唐揚げだけでは何となく寂しい。かといって他のおかずのアイディアがない。いろいろ考えた結果、久しぶりにツナマヨを作りました。
お弁当作りを始めた頃、レパートリーを増やそうと思って調べた簡単メニューです。
初心にかえって作ってみました。

簡単レシピ | ツナマヨコーン

まさしく簡単なレシピです。
大した工夫ではありませんがクレイジーソルトを入れて一味加えてみました。

  1. シーチキン(缶詰)の油をきって器に入れる
  2. マヨネーズを適量入れる
  3. クレイジーソルトを入れる
  4. 和える
  5. コーン(缶詰)を添える

これを作ると
長女「食べたい!」
と言って、残ったツナマヨを朝ご飯に食べるのも我が家の定番です。
今朝はこの光景も久しぶりに見られて安心しました。
作りおきができないんですよね。

今日の親子ミュニケーション | 美味しい!けどちょっと固い。

レンチンで出来るお手軽さの冷凍唐揚げですが問題なのは味ですよね。
気になったので聞いてみました。
「唐揚げおいしい?」
長男「美味しい!」
長男「けどちょっと固い」
長男「この前のやつの方が美味しかった」
とのこと。

冷凍唐揚げも購入したのは2回目です。
商品によって味も特徴がありそうですね。
何種類か試したいと思います。
冷凍唐揚げも油で揚げた方が美味しいのかもしれませんね。
油であげるつもりはありませんけどね。