【大発見!?】簡単アレンジでレシピのバリエーション拡大! | 今日はロコモコ弁当

冷凍唐揚げのことを調べていたらあることを発見!
それは「アレンジ」と言う単語。
「冷凍唐揚げをアレンジしたXXレシピ」という感じ。
思い返してみると、「残ったカレーをXXにアレンジ」みたいなレシピ、良く見かけますね。

「アレンジ」することによって1個のメニューが何個ものレシピに変わるんですよね!

お弁当のメニューにマンネリ感を感じ始めていた私にとっては目から鱗でした!

ということで、早速冷凍唐揚げのアレンジ弁当です。

今日のお弁当 | 冷凍唐揚げロコモコ弁当

f:id:ageagebt:20200116220650j:plain

気になったレシピを真似させていただきました。
もう1回探したのですが参照先が見つからなくなってしまいました。。

簡単レシピ | 冷凍唐揚げロコモコ弁当

基本的には盛るだけのお手軽さ。
トッピングは自由な感じで。

  1. ご飯を盛る
  2. 千切りキャベツを盛る
  3. 目玉焼きを盛る
  4. 冷凍唐揚げを盛る
  5. ミニトマト、コーンをトッピング

簡単に初めてのメニューが出来てしまいました!
アレンジ万歳!
今後も色んなアレンジにチャレンジしていきます!

今日の親子ミュニケーション | ご飯が足りない!

昨日の晩ご飯のときのこと、ご飯を盛ろうとしたらご飯が少ない。

「今日ご飯少ないね」
長男「めっちゃご飯少なかったよ!」
奥様「足りなかったよ!」

と、バッシング。
「いつも通り炊いたけどね」
と言ったものの、ロコモコ弁当にいつもより多めにご飯を盛っていたことを思い出しました。

でも長男からもお弁当が多かったような話は出てこないし、空腹で不満を漏らす家族の前では触れないでおきました。