【のっけ弁】中学男子の食欲に負けないボリューム弁当 | ロコモコ風

一昨日に引き続き昨日の夜はお弁当のネタ探し。昨日はレシピ本を眺めていました。

以前に長男にレシピ本を見せながら、
「食べたい弁当ある?」
長男「これとこれと…」
と言われたページに折り目をつけておいたのを思い出したのです。

それでもなかなかピンとくるものが見付からない。ダメなときは何をやってもダメなものですね。

長男「足りない!!」
と昨日は言われたのでボリューム重視でいくことにしました〜

今日のお弁当 | のっけ弁(ロコモコ風)

目玉焼きとミートボールでロコモコということにしようとお弁当作り開始!隙間ができそうだっので他に何をのせようか考えつつ冷凍庫をあさり、目についたおかずをのっけました!

  • 目玉焼き
  • ミートボール(レトルト)
  • レンコン挟み揚げ(冷凍)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍)
  • ほうれん草サラダ
  • ミニトマト
  • レタス

今日の親子ミュニケーション | 弁当まだじゃん!!

今日はいつもよりも30分ほど起きるのが遅れてしまいました。それでも家族で1番の目覚め。
長男の予定表を見ると朝練の日でした!

起きなくて大丈夫か?と思いつつ、弁当も作り始めないと間に合わない!準備をしてたらバタバタと長男登場。開口一番、
長男「ヤバイ!」
と、

「早く朝ご飯食べな〜」
と言うと
長男「弁当もまだじゃん!!」
と謎のやつ当たり。。

こっちは時間見てやってますので軽く受け流しておきました。

最近なにかとイライラしてる長男。中学生だし心の成長やらストレスやら彼なりに色々あるのでしょう。そうやって少しずつ大人になってくれ〜