【逆】【愛妻弁当】いざ作ると少し恥ずかしいですが、妻への弁当デビューです

先日、奥様用のお弁当箱を購入しまむかえた平日。
少し迷いましたが奥様へのお弁当作り始めました!

恥ずかしい気持ちもありましたが、お弁当箱を買っているので後戻りは出来ません。
自然体を装い作りました〜

世の中、愛妻弁当という言葉は浸透していますが逆の言葉はないようですね。そこから変えた方がいいかもしれませんね。日本社会。

今日のお弁当 | 目玉焼き弁当

メニューは迷いましたがオーソドックスに目玉焼きです。そして狙ったように用意していた新玉ねぎサラダも入れました。
大食い長男にはスパイシーチキンを追加。
2人分は考えることが増えますね。

そして、スープジャーも早速活用。簡単メニューのワカメスープです。

簡単レシピ | ワカメスープ(春雨入り)

たまたま買ってた使い切りサイズの春雨、このスープジャーのためにあるのでは?と思うくらいのジャストサイズ!
これを使わない手はないですね。これが入るだけでスープがワンランクアップします!
分かり辛いですがこんな感じです。
f:id:ageagebt:20200213204940j:plain

  1. 玉ねぎを千切りにする
  2. 鍋に水、玉ねぎ、乾燥ワカメを入れる
  3. 煮立ったら、ガラスープ、ごま油を入れる
  4. スープジャーに春雨を入れる
  5. スープジャーにスープを入れる

今日の親子ミュニケーション | お弁当だ~!

朝起きてきた奥様。お弁当を見るなり
奥様「お弁当だ~!やった~!」

喜んでくれました!
多少気を使ってくれたところもあるでしょうが、その気持ちが嬉しいですね。
また作ろ~!

お弁当アイテム購入の話

www.ageage-cooking.com

新玉ねぎサラダの話

www.ageage-cooking.com