【常備菜活用】レンコンきんぴらとロコモコ風弁当

早起きして野球練習をやると張り切っていた次男くん。
結果は、



起きられず。。。


まあ予想はしていましたけど。早起きって難しいですよね。
でも毎朝の素振りは欠かさず続けているのには感心しています。
「やりなさい!」を言わなくても続けてます。いつか必ず結果が出るぞ。がんばれ!

今日のお弁当 | レンコンきんぴらとロコモコ風弁当

f:id:ageagebt:20200219212503j:plain

週の中日、折り返しの水曜日。常備菜も今日で尽きました。相変わらずメニューのネタも尽きています。。
毎日続けるのってお弁当作りに限らずですけどエネルギーが要りますね。

今日はミートボールを使ったロコモコ風弁当です。少し前にも作った気がしますが。。
奥様向けにはタマゴをのせるか迷いましたがやめておきました。
カロリーとか栄養バランスって気になりますね。勉強しようかな。

  • レンコンきぴら(常備菜
  • 大根と豆苗のサラダ(サラダチキン入り)(常備菜)(奥様のみ)
  • 目玉焼き(長男のみ)
  • ミートボール(レトルト)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍)
  • ブロッコリー(長男のみ)
  • ミニトマト
  • レタス

今日の親子ミュニケーション | 何で起きられないか分かった!

今日は早起きが出来なかった次男くん。結局今週は一度も起きれていません。

「明日は起きるの?」
次男「起きる!」

次男「何で起きられないか分かった!」
「そうなの?何で?」
次男「目覚まし時計をお兄ちゃんに取られた!」

長男も部活の朝練で早起きするので、目覚まし時計を取り合っていたようです。
買ってあげようかな。

さあ、明日は起きられるのでしょうか???

昨日の早起きの決意

www.ageage-cooking.com