【焼きそば弁当】居酒屋メニューを意識して作りました。

世の中のコロナウィルス対策が加速して何かとあわただしい週末でした。
子供たちの学校も休みになる週明け、どうなるか不安ですね。
ブログ更新も滞っていたので時差で更新です。

焼きそば弁当

f:id:ageagebt:20200227065313j:plain

たまには気分を変えて麺弁当です。冷蔵庫に眠っていた焼きそばを活用。

長男「今日、焼きそばだ!やった~!」
と、焼きそばが好きな長男。

残った焼きそばを朝ご飯に出してあげると
次男「食べていい?!」
長女「私も食べる!!」
と、朝から焼きそばに興奮する我が家の子供たちです。

簡単レシピ | 新玉ねぎサラダ(味付けはマヨネーズ)

ちょっと飽きてきた我が家のテッパンメニュー。新玉ねぎが残っていたのでまたもや作りました!今回は味付けを変えて一味違う感を出しました。

  1. 玉ねぎ(新玉ねぎ)を千切りにする
  2. 水菜を食べやすい大きさに切る
  3. トマトを四角に切る
  4. 具材を混ぜて、マヨネーズを適量加える
  5. 塩コショウで味を整える

意識した居酒屋のテッパンメニュー | ナポリタン

f:id:ageagebt:20200225192345j:plain

最近良く行くお店(アイリッシュパブ)のナポリタンです。
味付けはおそらくケチャップに加えてウスターソース
素朴な味わいですが裏切らない美味しさです。
歯ごたえがある太麺にこだわりを感じます。

お弁当の参考にしようと思って写真を撮りましたが焼きそばになりました。
別メニューですね。
次回はナポリタンにチャレンジしたいと思います!

今日の親子ミュニケーション | 他のやつでも出来そうじゃない?

お弁当にナポリタンと考えた時にあるヒラメキが。
「電子レンジ作れる容器あったよね。買いたいな~」
と思った矢先に行ったスーパーで、その容器を発見!
「あれ買おうよ!」
と奥様に提案する私。
奥様「あれで出来るなら他の奴でも出来そうじゃない?」
「!!」
「確かに出来そう。」

ということで冷静な奥様の一言で購入には至りませんでした。
やり方調べてみよ~

前回の新玉ねぎサラダ(今週はコーン追加)作った話

www.ageage-cooking.com