【スープジャー】インスタントスープ活用 | お手軽に作れるあったか弁当

コロナウィルス対策のため本日3月3日から休校となった我が家の子供たち。
お弁当もしばらくお休みになります。
感染拡大の抑止対策のためとはいえ、突然の決定に戸惑う人たちも多いことでしょう。

お弁当作りも負担は少し楽になるはずですが、何となく心に穴があいた様な気持ちもあり複雑です。突然学校生活がなくなってしまった子供たち、それを支える保護者の方々、負担を分け合う皆さん、日本社会全体でこの問題に立ち向かわなければいけませんね。

色々な想いの中で作った今年度最後(になるかもしれない)3月2日のお弁当です。

今日のお弁当 | 長男バースデー弁当

f:id:ageagebt:20200302063749j:plain

今年度最後になるかもしれないお弁当は偶然にも長男の誕生日。前日の家族パーティーの残り物のロールキャベツを活用です。
中学生になって誕生日パーティーも卒業かなと思っていましたが、
長男「やりたい!」
と即答でした。

さすがに部屋をデコるのとか、ケーキのろうそくはいらないようでしたが。
少しずつ成長を見せる長男。これもお弁当作りの効果!?

今日の親子ミュニケーション | インスタントなら…

朝、インスタントスープを作っているところへ起きてきた奥様
奥様「何作ってるの?」
「インスタントスープ」
と、少し得意気に答える私。

奥様「インスタントなら職場で作れるよ!」
「えっ!?お湯あるの??」

と、冷静に考えたらお湯くらいどうにでもなりますよね。。
でも既にお湯入れてしまってますから。。
次からは気を付けます。