【母の日】子供たちそれぞれのプレゼント

昨日は母の日でしたね。妻の日じゃなくて母の日だよね。と、毎年思いますがまだまだ自立してお祝いは出来ない我が家の子供たち。背中を押してあげる必要があります。


今日何の日か知ってる?

というところから始めます。



母の日だから、ママに何かあげるんだよ

じゃあ手紙かく~



母の日、何するの?

じゃあ手紙かく


と、ここまでは順調です。
問題なのは思春期まっただ中の長男です。


母の日、何するの?

何もしない

という想定回答。でも、ここでくじけてはいけません!


一緒に何か買いに行こうか?

どっちでもいい。コロナになるからお店には行きたくない。

と、とにかく反抗期の反応です。


でも、さんざん反抗したら

じゃあ母の日、何もしないでいい?

の一言で折れるのも我が家のパターン。ある意味単純な男。


それで買ったのがこのケーキです。
f:id:ageagebt:20200511211138j:plain
f:id:ageagebt:20200511214154j:plain


という感じの我が家の母の日でした。