【おにぎらず】早速リピート | ランチョンミートおにぎらず

今週初めてのおにぎらずを作りましたが早速2回目のおにぎらず弁当です。

昨日の夜のこと
「明日のお弁当何がいい?」
長男「う~ん…おにぎらず」
と言うことでした。

とりあえず言ってみた感は否めませんでしたがリクエストには応えます。

今日のお弁当 | ランチョンミートおにぎらず

f:id:ageagebt:20191212172728j:plain

前回のお弁当はサラダも入れましたが、今回はおにぎらずを詰め込みました。
今日のは少し小さかったですね。ご飯の分量が難しいです。

簡単レシピ | ランチョンミートおにぎらず

ランチョンミートとスクランブルエッグ
  1. ランチョンミートを適当な厚さに切る
  2. ランチョンミートに適度な焦げ目がつくように焼く
  3. スクランブルエッグを作る
  4. あとはおにぎらずの作り方
サラダ ランチョンミート
  1. ランチョンミートを適当な厚さに切る
  2. ランチョンミートに適度な焦げ目がつくように焼く
  3. あとはおにぎらずの作り方
  4. 具材はレタス、マヨネーズ、輪切りトマト、ランチョンミートの順番でのせる

今日の親子ミュニケーション | 落としちゃった!

帰宅後の長男、
長男「おにぎらず食べてる途中で落としちゃった!」
長男「2個残ってる」
長男「落としたから食べない方がいいよね?」
長男「落としたところを切ったら食べれる?」

お弁当を残したことに対する後ろめたさなのか色々気を使っている様子。

結局は
長男「でももうばい菌が繁殖してるから食べない方がいいよね?」
と言って食べることはありませんでした。

初めてのおにぎらず

www.ageage-cooking.com