【振り返りと抱負】お弁当生活を始めた2019年、ブログを活性していきたい2020年

2020年あけましておめでとうございます。
カレンダーの都合で例年よりも少し長かった年末年始の休暇も気付いてみたら残りわずかですね。一足早く通常運転に戻られた方も多いことでしょう。私も子供たちも冬休みでしたのでお弁当もお休みが続いていましたがこちらも通常運転に戻ります。

休み中にいろいろと2019年のこと2020年のことを考えてみました。
備忘録の意味も込めてここに書き留めます。

2019年の振り返り

f:id:ageagebt:20200104222215j:plain

お弁当生活、ブログスタート | 何とか習慣になってきました

2019年は何と言ってもお弁当生活がスタートした記念するべき年でした。張り切って4月を迎える前にレシピを調べたりもしていましたが、作るメニューも変わってきました。簡単に作れるメニュー、インスタ映えするメニューなどなど未熟ながらも自分なりに研究してきましたので今後も精進して参ります。

ブログもどうにかこうにか始めることができました。
なかなかフットワークが重く、5月に記事を投稿してから半年ほどの空白、その後は何とか週に3記事くらいは投稿できるようになってきました。何とかこのペースはキープしていきたいと思います!

1番のお弁当は!? | 長男編

さて、せっかくなので
「去年のお弁当で1番何が美味しかった?」
という質問を投げかけてみました。

その応えは、、
長男「おにぎらず!」
とのことでした。

おにぎらずも去年覚えたメニューでした。具材のバリエーションと併せて可能性が広がる魅力的なメニューなので2020年も作っていきたいと思います!

その日のお弁当を紹介

www.ageage-cooking.com
www.ageage-cooking.com

1番のお弁当は!? | 私編

長男編を紹介したので、私なりにも2019年1番を考えました。
私としてはこちらです!
f:id:ageagebt:20191221211934j:plain

これのポイントは目玉焼き(黄身が綺麗な)緑のひらひらですね。インスタのお弁当写真を見ながら「インスタ映えするにはどうしたいいかな?」を考えて作ったお弁当です。シンプルなものこそ奥深いといえる2019年の集大成ではないでしょうか。

インスタ投稿ももう少し腕が上がったらやってみたいですね。

その日のお弁当を紹介

www.ageage-cooking.com
www.ageage-cooking.com

2020年の抱負

f:id:ageagebt:20200104222404j:plain

お弁当生活、ブログ再開 | ブログのスキルアップへ!

冬休みも終盤、お弁当生活が戻ります。お弁当のスキルアップはもちろんですが、今年はブログのスキル向上を目指します!
せっかく始めたブログなので、これを活性化して仲間づくりをしていきたいと思っています。
昨年も考えていたのですが手を出すに至らなかったので、今年は勇気を出して挑戦していきたいです!

抱負① | ブログ友達10人!

f:id:ageagebt:20200104231512j:plain
Michal JarmolukによるPixabayからの画像
と、いうことでブログでの交流の目標として友達10人を掲げます!
コミュ障な私ですが、この記事を見てくれた方が1/10人になってくれていたら幸いです。

抱負② | キャラクターデザイン!

f:id:ageagebt:20200104231614j:plain
Alexas_FotosによるPixabayからの画像

ブログを見てくれた方に親しみやすくしたいと思っており、我々家族のキャラクター化できたらと思っています。
これは長い目でみていきたいと思います。
(思いつきで終わる可能性あり。。)