【インスタ映え】料理が美味しく見えるコツを実践 | 俯瞰して撮る

冬休み突入。今年のお弁当も終わりましたが共働きの我が家、大人が冬休みに入るまではお昼ご飯の準備が必要です。しかも次男と2人分。
朝の料理時間、もうひと頑張りです。

今日のランチ | 目玉焼き & から揚げランチ

f:id:ageagebt:20191227215131j:plain

好き嫌いが激しい次男のために無難なラインナップです。
次男が中学生になったらお弁当、食べてくれるか今から不安を感じつつ、こういう日で練習です。

インスタ映えのためにはアングルも工夫

インスタ映えのコツを調べていたら「俯瞰して撮る」と言うのがありました。
そうした方が綺麗に写真が撮れるとのこと。
確かにそのアングル良く見かけます。

と、いうことで何回か撮ってみました。
f:id:ageagebt:20191227221900j:plain

影が。。アングルだけではないようですね。写真は難しいです。
この日のお弁当です。
www.ageage-cooking.com

今日の親子ミュニケーション | インフル!?

夕方に連絡があり次男発熱とのこと。
時期が時期だけに不安が走ります。インフル??

早めに帰宅したら既に眠りについている次男。19時くらいから寝ているとのこと。
そのまま朝まで目覚めませんでした。朝になったら熱は下がった様子。
それならインフルではなかったかなと一安心。
ひたすら寝て回復したようですね。

元気になりすぎて
次男「遊びに行ってもいい?」
と、仕事中に電話してきました。
さすがに病み上がりなので1日は安静にと言っておきました。