【常備菜活用】もやしナムルとタマゴ焼き弁当

週末に作った常備菜を早速活用。今日はもやしナムルです。
調理する手間が省けているのでいつもより気楽に朝の準備が進みました!

今日のお弁当 | タマゴ焼き弁当(常備菜:もやしナムルin)

常備菜に気を取られ過ぎたため、メインのおかずに気が回らずに朝を迎えてしまいました。迷った結果、しばらく作ってなかったタマゴ焼きを作ることに決定!

  • もやしナムル(常備菜
  • タマゴ焼き
  • ちくわ(ピクルスin)
  • ちきんバー(レトルト)
  • ミニトマト
  • レタス

今日は次男のランチも準備

週末土曜参観だった次男くん。
今日は振替休日、ということは「お昼ご飯準備しなくては?!」ということに朝になって気付きました。。ギリギリセーフ!

お弁当と一緒に準備です。メニューはほぼ同じ。おにぎりを作りました。

簡単レシピ | ちくわ(ピクルスin)

朝冷蔵庫を覗いていると、賞味期限をギリギリ過ぎてたちくわを発見!使わないともったいない、と急遽お弁当に入れました。
きゅうりinしようと思ったのですが、切るのが若干面倒。。すると冷蔵庫の奥にピクルスが漬けてあるのを発見!
昨日奥様が漬けてたやつを活用です。

  1. ちくわの穴にきゅうりをin
  2. ちくわの穴にパプリカをin
  3. ちくわの穴にニンジンをin

今日の親子ミュニケーション | 腕上げた?!

朝ご飯の時の会話です。
奥様「今日のお弁当豪華だね!」
奥様「料理の腕上げた?!」
と、いきなりのお褒めの言葉!
褒められると悪い気分はしませんね。

と、更に一言。
奥様「今度私のお弁当も作って!」
まさかのおねだり。それが言いたかっただけ!?と勘ぐってしまいます。
と、思いながらも
「弁当箱買わないとだね~」
と、うっかり若干前のめりの回答をしてしまうお調子者の私です。

どこまで本気なのか謎な奥様の発言でした~