【常備菜活用②】レディサラダのサラダと焼き肉弁当

常備菜活用の2品目、レディサラダのサラダです。自分の中ではオシャレな野菜、それがレディサラダです。食べたらほとんど大根ですけどね。あの鮮やかな色合いが魅力です。

f:id:ageagebt:20200129224206j:plain
HiCさんによる写真ACからの写真

今日はそのレディサラダのサラダです。
味付けはマヨネーズでしたが、マスタードを入れても美味しそうと作ってから思い、次は忘れないようにします。
それにしてもレディサラダのサラダ、言いづらいですね。

今日のお弁当 | レディサラダのサラダと焼き肉弁当

f:id:ageagebt:20200129223128j:plain

昨日の晩御飯が豚焼肉だったので、次の日のお弁当への活用は必然です。アレンジメニューを探したのですがなかなか見つからなかったのでオーソドックスに、ごはんにのっけるスタイルです。いつもはそれですませてしまうのですが、今日はさらに2品、コーンクリームコロッケとちくわの磯部揚げも入れました。
なんとなく心の余裕がありました。これも常備菜の効果でしょうか?!

  • レディサラダのサラダ(常備菜
  • 豚焼肉(昨日の残りもの)
  • コーンクリームコロッケ(冷凍)
  • ちくわ磯部揚げ(冷凍)
  • レタス
  • ミニトマト

今日の親子ミュニケーション | 何のサラダ???

朝の会話
長男「今日のお弁当何?」
「レディサラダのサラダ」
長男「オッケ~」
長男「で、何のサラダ?」
「レディサラダ」
長男「サラダは分かったけど、何のサラダ?」
「レディサラダ」
長男「・・・」

気持ちは分かるけど、あえて細かい説明はしない私です。

常備菜、準備編 | 簡単レシピも紹介

www.ageage-cooking.com