【常備菜活用③】レンコンサラダとたこ焼き、ミートボール弁当

常備菜活用の第3弾です。レンコンサラダ、個人的には今回の3品の中では1番の自信作
私が食べたいくらいですがお弁当に活用です。


今日のお弁当 | レンコンサラダとたこ焼き、ミートボール弁当

昨晩のこと。
明日はレンコンサラダをお弁当に!と思いキッチンに行くと、タッパーが空に…。晩ご飯の食材に使われていました。。
確かに、多目に作ったから夜ご飯にも使っていいよと奥様には伝えていました。ただ、お弁当に使いたい想いを汲み取って欲しかった。。

私の分も用意してあったので、それを食べずにお弁当に使うことにしました。我ながら涙ぐましい。

今日の親子ミュニケーション | 頼みたいことがあるんだけど

昨晩の会話
長男「ちょっと頼みたいことがあるんだけど」
「なに?」
長男「ブレザーのボタンが取れそうだから縫って」
「…」
「それって普通はお母さんに頼むやつだよ」
長男「だって母さん下手じゃん!」
奥様「本気出したら上手いんだよ〜」
長男「土日でいいから父さんよろしく!」

謎の信頼関係が入り交じる会話です。
まあ、やりますけどね。私は。