【常備菜活用】新玉ねぎサラダと2色丼弁当

奥様への愛妻弁当を作るようになってから雑なお弁当は作れないというプレッシャーを感じながら日々のお弁当作りに励んでいます。レシピ検索のキーワードの1つにしているのがカフェ丼です。弁当箱の形状からも丼物を作りたくなりますね。

ただ、オシャレな雰囲気を漂わせるカフェ丼はやっぱり手間がかかりそうな雰囲気も漂わせるのでなかなかチャレンジできないでいる今日この頃。お手軽メニューを今日も探しています。

今日のお弁当 | 新玉ねぎサラダと2色丼弁当

f:id:ageagebt:20200218225631j:plain

カフェ丼の雰囲気には程遠いですが、お手軽な2色丼です。
このために買っておいた挽き肉、昨日の夜ご飯でそぼろになっていました!伝えていた訳ではないけど奥様に感謝!!
でも3色丼にしようと思って茹でておいたほうれん草は味噌汁になっていました。

今日の親子ミュニケーション | 早起きの練習する!

野球上達のため、平日の早朝練習をしようと次男と話をしているのですが、月曜、火曜は見事に早起きできず。必死になっている目覚まし時計の努力もむなしく深い眠りから覚めない次男です。

水曜は早めに投稿して朝マラソンをやっている小学校。なので水曜朝は野球練習はやらないのだそうです。(結果、月も火もやっていませんが。。)

そうとは知っているものの、ついつい聞いてしまう私
「明日は朝、野球やらないの?」
次男「明日は朝マラソンがあるからやらない」
「じゃあ早起きしないの?」
次男「早起きの練習する!」
だそうです。

さてさて、明日は早起きできるのでしょうか。。

弁当箱の購入編

www.ageage-cooking.com