お弁当生活をより楽しむために、お弁当アイテムを購入しました!【3点紹介します】

何か新しいことを始めるときに形から入るタイプの人、いますよね。
私、典型的なそのタイプの人間です。

4月から始めたお弁当生活ですが購入したお弁当アイテムと言えば、お弁当箱1個だけ。本当は他にも欲しいものはいくつかあったのですが、まずはお弁当作りの習慣を安定させることを優先させていました。結果的には勢いに任せてあれもこれも購入しないでよかったと思います。

f:id:ageagebt:20200211203106j:plain
チョコラテさんによる写真ACからの写真

お弁当生活を始めてもうすぐ1年、お弁当作りもある程度板についてきたと思います。
家族からも
奥様「料理の腕あげたね」
長男「今度xxx作ってよ」
奥様「今度私のお弁当も作ってよ」
などなど、実力を評価?!するコメントもいただけるようになってきました。

ということでお弁当生活をワンランクアップして、より楽しいものにするためにお弁当アイテムを購入!
そのうちの3点を紹介します!

その① 自分用お弁当箱 | スケーター アルミ製弁当箱

f:id:ageagebt:20200211210643j:plain

タッパーを代用していた自分用の弁当箱、ついに購入しました!
いくつか候補はあったのですが、「スケーター ふわっと盛れる アルミ製弁当箱」を購入!

この飾り気が1つもない見た目、シンプルイズベストを体現したTHE 男な弁当箱といえるでしょう。
サイズ展開が豊富なこの弁当箱ですが、今回は850mlを購入しました。長男の弁当箱は900mlですが、そろそろ家族一の大食いの座はゆずり健康に気を使いたいと思います。


スケーター 弁当箱 ふわっと盛れる アルミ製 お弁当箱 大容量 シルバー 850ml AFT8B

その② スープジャー | キャプテンスタッグ フードポット

f:id:ageagebt:20200211212409j:plain

寒い季節になって気になっていたのがスープジャーです。
給食とは違って、冷めた状態で食べることを基本とするお弁当に革命を起こす存在ともいえるのではないでしょうか!?

数年前に購入したものがあったのですが、内装がプラスチック製だったり、部品が多かったりと、洗う手間がネックになり使うのを敬遠していました。お弁当のバリエーションの幅を広げるためにも購入しました!

最近はレシピ本にも多く扱われていて、ラインナップも豊富になっているので迷いましたが、他にはない持ち手が付いたデザインと類似商品よりも少し安かったのでこれに決定。

買ってから気付きましたが、アウトドアをたしなむ我が家にとってはキャプテンスタッグ製というのもポイント高かったです。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フードポット 280ml サックス モンテ UE-3439

その③ 奥様用お弁当箱 | NATIVE HEART スクエアネストランチ

f:id:ageagebt:20200211213828j:plain

奥様「今度私のお弁当も作ってよ」
この言葉を真に受けて、弁当箱を購入!
他人様のもの、特に女性用のものを購入するのは難しかったですが勇気をもって購入!

この弁当箱、上が360ml、下が240ml、更には上段だけでも使用可能という機能性から色々な使い方が可能であり、我がまま女子の要望に応える1品と言えるのではないでしょうか!?

これを購入したことで、包み隠さない性格の我が奥様へのお弁当作りもすることになるので、それなりの覚悟をもって臨む必要があります。
これは自身のレベルアップの機会ととらえて向き合っていこうと思います。


NATIVE HEART FREE&EASY スクエアネストランチ

さいごに | 買い物したら気分はあげあげ

はじめにも述べましたが形から入るタイプの私。
買い物をしただけで楽しい気分になってきました!
これで家族の満足度があがるようにお弁当作りの腕を磨いていきたいと思います。