【常備菜活用、できず】大好評につき再び作ってしまいました!【新玉ねぎサラダ】

常備菜として作っておいたはずの新玉ねぎサラダでしたが
奥様「美味い!!」
の一言でまさかの完食!お弁当に使うことができませんでした。

ですが、作り方は簡単、今日は朝早起きできたのでまた作ることにしました~!
玉ねぎも使わないと辛みが増しそうな気がしたので。

今日のお弁当 | 新玉ねぎサラダと餃子弁当

f:id:ageagebt:20200205205439j:plain

と、言うことでさっそく今日のお弁当に活用です!
メインのおかずはしばらく長男には作ってない気がした餃子です。
最近、サラダはがんばってますがメインのおかずがワンパターンになってる気がします。
レパートリーを増やすために何か考えたいところですね。

  • 新玉ねぎサラダ(今日作ったやつ)
  • 餃子(冷凍)
  • スパイシーチキン(レトルト)
  • ミニトマト
  • レタス

今日の親子ミュニケーション | やみつきになる!

朝作った新玉ねぎサラダ、帰宅すると当然晩ご飯にも活用されていました。
量は少し多めに作っておいたので、家族5人分を取り分けても余りがあったので夜食に食べようと思っていました。

が、
奥様「あ、残ってるなら食べよ~」
奥様「これめっちゃ美味いよね~」
奥様「やみつきになる!」
とつぶやきながらまたもや完食!

2回目だしちょっと飽きてるだろう思ってたのですが、どれだけ好きなんでしょうか。
今週末の買い物でまた新玉ねぎが売ってたら買ってこようと思いました。

これ美味い!! | 新玉ねぎサラダを完食された話

www.ageage-cooking.com

新玉ねぎサラダのレシピ

www.ageage-cooking.com