【写真映え】綺麗な目玉焼きのコツ | ポイントは黄身を鮮やかに(今日のはパーフェクト)

今月頭に綺麗な目玉焼きのコツを調べて実践しました。
その結果、目玉焼きを焼くスキルが少し向上!鮮やかな黄身が出来るようになりました。
今日は更に鮮やかな黄身を目指します。

綺麗な目玉焼きのコツをおさらい

前回の時に調べたコツをおさらいです。

  1. 蓋をしない
  2. 弱火でじっくり

でした。その結果がこちらです。
www.ageage-cooking.com

でも更に実践できていないコツがありました。

  1. 水を加えながら焼く
  2. 黄身に塩をかけない

今日はこれも実践しました!

今日のお弁当 | 綺麗な目玉焼き弁当

f:id:ageagebt:20191221211934j:plain

どうでしょうか。この鮮やかな黄色!艶やかな黄色!
2019年1番の目玉焼きです!と自己満足!

  • 目玉焼き
  • から揚げ(冷凍)
  • レンコンサラダ
  • ミニトマト
  • レタス

今日の親子ミュニケーション | 唐揚げめっちゃ美味しい!

最近買ってみた冷凍の唐揚げ。1回自分でも味見してみましたがなかなかの味です。

「今日のお弁当目玉焼きと何がいい?」
「唐揚げでいい?」
長男「いいよ!あれめっちゃ美味しい!」

と、長男もお気に入りのようです。
お弁当の定番、ランチの定番である唐揚げがレンチンで出来ちゃうお手軽さ!
今後も取り入れていきます!

ここから始まりました | 目玉焼きのコツ

www.ageage-cooking.com