焼き肉メインのお弁当で見た目も満足!

焼き肉、お弁当

おはようございます!えいじです!
週末からなんとなく体調不良気味ですが、お弁当は待ってくれません。
気持ちを奮い立たせてがんばります!

簡単レシピ

今日は晩ご飯の残りの豚焼肉があったので心強い!
刻んでソボロ風にしてみようかとも思いましたがそれも省略して時短です。

所要時間は5分 

※レシピは省略。特に説明不要なメニューなので。。 

ダイアリー

この時期そろそろ気になるのがインフルエンザ。流行前に予防接種を済ませておきたいですね。我が家の場合、奥様の勤務先の病院でやってもらえるので毎年お世話になっています。他の病院よりも少しですが安くもできるのでお得です。家族割?

週末何かと予定が立て込むので早めの計画がカギ。
紆余曲折がありながらも今週末に予約することになりました。

昨年は次男くんがインフルエンザにかかってしまいました。
今年は無事に過ごせますように!
 

今日の親子ミュニケーション

今週金曜は遠足の長女。お弁当メニューも事前に聞いて買い物も済ませてあるので準備は万端です。

奥様「今週のお弁当、誰にも作ってもらうの?」
長女「パパ!」

長女「やっぱりママ!」
「?!」
 
ここへきてまさかの心変わり!この寂しい気持ち、複雑です。。
当日どうなることやら。