【アレンジメニュー】残りものにキャベツを加えた豚肉丼

昨日の晩御飯は豚焼肉でした。その翌日は残った豚肉をお弁当に入れるのがいつものパターン。ですが、ちょっと芸がないので最近覚えた「アレンジ」に挑戦しました!
レシピ検索したら目についたのは「豚肉丼」!
XX丼と名前が付くだけで美味しそうに見えるものですね。

今日のお弁当 | キャベツを加えた豚肉丼

f:id:ageagebt:20200121215720j:plain

豚肉に少しキャベツを加えてみました。
刻んで軽く豚肉と炒めるだけです。

昨日の大根サラダ

www.ageage-cooking.com

アレンジメニューの大発見!

www.ageage-cooking.com

今日の親コミュニケーション | いつもこのレタス入ってるよね!

帰って晩御飯の準備をしていると
長男「今日お弁当残しちゃった」
と。
長男「食べる時間が短かったんだよね」
とのこと。

「冬だし今食べたら?」
長男「じゃあ食べよ」

と食べ始めました。

すると、
長男「いつもこのレタス入ってるよね!」
との指摘。
「緑があった方が見た目がいいでしょ?」
長男「でも飽きた」
「・・・」

確かに自分でも芸がないなと思い始めていましたけど。。
言われるとちょっとショック!
他のいい緑を探そうかなと思いました。